こっちも惜しまれつつなんだけど、何で1年で解任なんだ!?

 04年のシーズンオフにパリーグへ新規参入が決まった東北楽天ゴールデンイーグルスだが、その初代監督を務めた田尾安志監督が3年契約の1年目にもかかわらず成績不振を理由にホームゲーム最終戦終了後解任されてしまった。
 まだビジターで2試合を残しているが、その試合は田尾監督が指揮を執る。
 来期の新監督はまだ未定である。
 しかし、いくら成績不振だったと言ってもまだ土台作りの年だったはずである。
 この判断は、三木谷オーナーの決断ではなく現場の決断らしいが、それにしても結果を急ぎすぎてはいないだろうか?
 ファンをはじめとする周囲の批判は免れないと思う。