あの懐かしい80年代のヒットソングが流れそう、良いですね〜♪北ウィング(^o^)

nozomi222005-06-17

 さて、プチ東京観光に終わった今回の東京遠征でしたが、実は前回の出張の4月18日のときと違って、愛用しているJALの大阪伊丹便が5月15日から北ウィングへ移動していました。(それまでは南ウィングからの搭乗でした。)
 北ウィングと言えば、今や懐かしい中森明菜さんのヒットソングですよね。
 わたしにとっては、初利用になったわけですが、南ウィングと違って北ウィングはゆったりとした搭乗待ちスポットでした。
 それまでの南ウィングは、搭乗検査を受けて入ると普通の売店と普通の待ち合わせスペースがあるだけでしたが、北ウィングはきれいな噴水もあって喫茶ルームや噴水の側にあるテラスで食事ができるファーストコートもあって、これからも時間たっぷり余裕を持って入場しても暇にならないねといった感じでまた利用してみたいスペースでしたね。
 あの80年代当時も、こんなスペースがあったのかどうかはわかりませんが、さすが歌謡曲の舞台になっただけありますね。