入場してから中止が決定・・・。

nozomi222005-06-16

 ヤクルト(降雨中止)千葉ロッテ明治神宮球場】
 [ヤクルト予定投手]川島
千葉ロッテ予定投手]久保

 千葉ロッテの2005年セ・パ交流戦元年単独優勝をこの眼で見ようと(前もって予定はしていましたがw)交流戦終戦を観戦しに明治神宮球場まで行きました。
 でも、当日羽田空港に着いた時点から小雨模様・・・。
 ちょっと、お昼を食べたりしてから、東京メトロを乗り継いで外苑前駅まで行き、神宮球場の最寄りの出口から外に出るとしっかり梅雨空でした・・・。
 しかし、15日はこの天気でやっているので、そのまま向かうとまだ中止の案内はなしでした。
 それでも場内では「ごらんのようなお天気ございますので、試合成立まで半券はお持ち下さい。」とのアナウンス、各ゲートでも同じようなアナウンスをしています。
 ちょっと不安を覚えつつ、待ち合わせをしたマリサポ仲間の友人と場内へ、でもまだ雨は降りつづいています・・・。
 「おぃ!の時間まで雨宿りしてますか?」と友人に話しかけたときに、「誠に申し訳ありませんが、本日予定しておりましたヤクルトvs千葉ロッテ戦は雨天により中止といたします。」というアナウンスが・・・。
 入場からわずか5分くらいで、神宮球場での観戦は終わりましたww
 しかも、チャージしていた指定席には1度も座らないままですww

 なお、この試合の振り替えは速攻明日の18:00からになりました。
 
 その後2人で、野球居酒屋へGO!にわかハマサポになって、明日のプレッシャー回避をもくろみましたが、ソフトバンクホークスが2−0で完封勝ち!
 明日勝たないと、賞金云々の問題だけじゃなくて、シーズンのゲーム差も2.5と縮まってしまいます・・・。
 明日は、かなりのプレッシャーの中での戦いを強いられることになりました・・・。

 ちなみに、わたしは結局東京から帰ってからのテレビ観戦になりますww