新のぞみの眼Vol.002☆2005年の芸証を振り返って2006年の芸証を見つめる。

 2006年が明けましたね。
 さて、みなさんにとって2005年はいかがでしたでしょうか?
 芸証こと芸能証券も年の暮れにリニューアルするなど慌ただしい1年でしたが、大納会の12月30日には値上がりする銘柄が増えた状態で1年を締めることになりまずまずの年越しになったのはないかなと思います。
 最終的には売り気配になってしまった新規上場の浅田真央ちゃんの株ですが、今後トリノオリンピックが近づいてくると出場はできないものの関連株としての買い気配になりそうな見通しですね。期待できそうです。
 音楽関連では、12月31日のレコード大賞で大賞を初受賞した倖田來未さんの株は1月4日(水)の大発会で反発しそうな雰囲気です。その他レコード大賞関連のタイトルを受賞したアーティスト関連の株は、買いの材料があるので軒並み値上がりではじまりそうですね。
 その他の注目株は、第56回紅白歌合戦をいろんな意味で盛り上げてくれた司会のみのもんたさんの株ですね。みのさん自身は4日から休養しますが、芸証の休場中に取引されたブログ検索のデータから紅白歌合戦の司会ぶりがどう市場では評価されたのかが注目ですね。
 それでは、みなさん良いお正月をお過ごしください。
 次回の新のぞみの眼は、大発会の1月4日(水)に更新いたします。