2005年を振り返る。。。

 今年は、夏以降株価も上昇傾向になり、暮れには16000円台を突破するようになりました。
 大納会の30日の東証日経平均株価は少々安値で引けましたが、それでも今年の大発会当初と比較すると40%程度の伸びだったそうでです。
 インターネットからの個人投資家も増えて、05年はあきないも活発になりました。
 スポーツ界では、千葉ロッテマリーンズのチームとサポが一丸になって31年ぶり5度目のパリーグと31年ぶり3度目の日本一を勝ち取り『ボビーマジック』という流行語をも産みました。
 大相撲の横綱朝青龍関はついに前人未踏の年間6場所完全制覇を成し遂げました。
 1人横綱が長くつづき、朝青龍時代が到来を告げましたが、九州場所の成績により06年の初場所から大関になる琴欧州関の台頭にも注目したいですね。
 今年は本当いつも以上に想定内と想定外が繰り返された1年でしたが、来年はどんな1年になるのでしょうか?
 株価はどこまで進むのでしょうか。景気は本当に回復傾向にあるのでしょうか?
 そんな話題を豊富に来年も綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。
 それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

※追伸:芸証関係の話題は、明日元日のブログで届けします。
    05年を振り返りながら、06年の予想を少ししたいと思います。