だから、こころして戦えと言ったのに・・・。

 きのう開幕した第12回女子Vリーグ05−06で唯一1日遅れて開幕戦を迎えた昨年4位でわたしも激推しのJTマーヴェラスはアウェーで茂原アルカスと対戦し、全日本経験者の竹下佳江宝来麻紀子菅山かおるの3名の選手がフル出場したベストメンバーでの開幕戦だったにもかかわらず、0−3とストレート負けを喫した。
 きのうの開幕戦でも前年下位チームの番狂わせがたくさんあったので、心して戦ってほしいと思っていたところでのストレート負け・・・。
 プレーオフ進出をめざす上でセット率に響くので、たとえ敗戦になっても最低1セットは取ってほしいところでしたが、痛い結果になりました。
 次の試合では、奮起を促したいです。
 また、昨年優勝のNECレッドロケッツは、昨年3位のデンソーエアリービーズに3−1と勝って1勝1敗とした。
 しかし、昨年2位のパイオニアレッドウィングスは、武富士バンブーに0−3と惨敗しいきなり苦しいスタートとなった。
 大山加奈選手が活躍する東レアローズは、今年春の黒鷲旗大会で良い結果を残したシーガルズに3−1で勝って開幕の連戦を2勝0敗で好スタートを切った。
 どうやら今期のVリーグは、第1レグからかなり荒れそうな模様である。