まだ諦めない!?4連戦を2連勝。

 千葉ロッテ5−3福岡ソフトバンク千葉マリンスタジアム
 ○:渡辺俊介15勝4敗
 S:薮田安彦7勝4敗2S
 ●:和田毅11勝8敗
 HR:松中42号ソロ(渡辺俊介4回)
    松中43号ソロ(渡辺俊介6回)

 きのうの試合を5点ビハインドからひっくり返して勝利すると、その勢いを今日に持ち込み、チーム勝ち頭渡辺俊介投手に勝利を託す。
 両者一歩も譲らないまま、4回表にソフトバンクホークスの主砲松中信彦選手に先制ソロを打たれる。
 それでも、直後に2アウトから2点を入れて逆転する。
 ところが、6回表に再び松中信彦選手に同点ソロを打たれる・・・。
 しかし、またもや直後に2アウトから勝ち越し点を挙げる。
 そのまま3点差で、9回表を迎えると登場したのは守護神の小林雅英投手!勝利を確信するも、また1アウトから劇場モードに突入した。
 3連打で1点を返されてなおも1アウト1塁・2塁のピンチ・・・。
 すると指揮官は、「ここまできてコバマサと心中は決して美談じゃない!」と判断し、藪田投手にスイッチする。
 藪田投手はあとのアウト2つをきっちり取って5−3で逃げ切り2セーブ目を挙げた。
 最後に課題が残ったが、指揮官の「絶対1位通過のみ!」という熱い想いチーム全体に伝わったであろう貴重な1試合となった。
 明日の予告先発、M:セラフィニ/Sh:田之上慶三郎
 この2人の勝負にも期待したいと思う。