2005年の晩夏、約13000人が姫路城で大歓声

 あややこと松浦亜弥さんのコンサートに行くなら、それは姫路が会場のときのみ!
 とこだわったいるわたしは、今日その里帰りコンサートに行ってきた。
 会場は姫路城の三の丸広場、つまり野外である。
 そして、話によるとプロ野球の観衆並みの約13000人が集まったそうだ。
 里帰りをした松浦亜弥さんの他に、同じハロプロW(ダブルユー)メロン記念日も参加し合わせて7人のライブである。
 18:30〜約2時間、仲間のモーニング娘。藤本美貴さんのソロ時代の曲などもカバーで挟みつつ大いに盛り上がった。
 そして、今回の里帰りで姫路市観光大使にも任命された松浦亜弥さんが本当に地元の姫路市が好きだってことも改めて認識したコンサートだった。(神戸新聞ラジオ関西等でも紹介)
 本当に姫路市にとって夏を締めくくる最高のイベントだったと思う。
 そして今年の秋、装いも新たに、今度は(社)日本青年会議所の第54回全国会員大会が開かれることになっている。
 JCの全国大会は、かなりの経済効果があるので、再び姫路市が盛り上がるであろう。
 なお、大阪府下で会員になっているわたしも参加予定である。