大健闘!ベスト8入り福井の春江工業高校。

 プロ野球だけでなく、高校野球にも注目しているわたしは、地元大阪大会と母校のある京都大会だけではなく、毎年夏の場合は全国49大会をくまなく注目しているのですが、
 その中で、特に気になる戦いをしているのが、福井大会でベスト8に入った春江工業高校です。
 こちらは、プロ野球選手の母校とかではないのですが、あのモーニング娘。高橋愛ちゃんの地元にある公立高校なので、ちょっと気になっておりました。
 いつもなかなか初戦を突破できないでいたのですが、今年は1回戦で伝統の若狭高校に勝つと2回戦ではシード校の藤島高校に4−1(延長10回)で競り勝ってベスト8に入ったのです。
 大会前の予想でも、今年は甲子園常連校の福井高校・福井商業高校・敦賀気比高校につづく学校として名前が挙がっておりました。
 明日の準々決勝は足羽高校との対戦、ここでも勝つといよいよ準決勝で近年の甲子園常連校と対戦することになりそうです。
 わたしも、春江工業高校が少しでも長く福井大会の熱い夏を満喫できるように願っています。