遅ればせながら、4月の初みちのく遠征をルポ。

nozomi222005-06-13

 今日は、交流戦がお休みにつき、日記を書けていなかったときに遠征しました
 4月の初みちのく遠征について、遅ればせながらルポします。

 わたしは、これまで国内ならさまざまな地域を訪れましたが、東北地方は青森以外ありませんでした。(駅立ち寄りのみは除く)
 そこで、今回宮城県は仙台の地に復活したプロ野球チーム東北楽天ゴールデンイーグルス
 の試合に合わせて4月22日と23日の1泊2日で行って参りました。
 旧県営宮城球場フルキャストスタジアム宮城は、まだ未完成部分があるとはいえ立派な球場でしたね。
 ただ、23日の土曜日に観戦したのですが4月下旬とは言っても、デーゲームながら日陰では寒かったのが、さすが東北って感じでしたね。
 また、4月23日と言えば関西はすっかり葉桜になっておりますが、仙台は満開でした。
 JR宮城野原駅からスタジアムまでつづく公園の桜並木がきれいでしたね。
 そして、観戦した試合も早々と楽天エースの岩隈くんを攻略して2回でほぼ試合を決めて快勝しました。
 22日の昼過ぎから23日の夕方までしか仙台にはいられませんでしたが、限られた時間ながら初日の夜には、仙台にある野球居酒屋でも楽しめたし(マリーンズも勝利)心に残る2日間でしたね。
 もちろん!名物の牛タンもおいしかったし(笑)
 また、改めてゆっくり訪れたいと思います。

P.S 久々掲載の画像は、フルキャストスタジアム宮城の最寄り駅JR仙石線宮城野原駅の球場側入口です。めっちゃ、こだわっていますね(笑)
  ちなみに、仙台市内のほとんどがJR仙台駅とJR宮城野原駅を中心にこんな感じでイーグルス一色です。