こっちも、野球は怖いよ。こんな結果があるんだから・・・。 【中日情報】

 中|000|000|003|1|4
 ヤ|200|010|000|0|3
 ○:平井1勝0敗
 S:岩瀬  2S
 ●:五十嵐 1敗
 HR:青木1号ソロ(ヤクルト)
    岩村1号ソロ(ヤクルト)
    森野1号3ラン(中日)

 9回表、2アウトランナーなしから速球投手の五十嵐が与えた四球はとても大きかった。
 そして、代打の森野選手に同点3ランを打たれてしまった・・・。
 そして、10回表にも2アウトから満塁にしてしまって、当たっていない福留選手に押し出しのフォアボールを与えてしまった。
 落合監督は、勝利監督インタビューで「野球は怖い。こういうことが起こるんだから。」
 と言った。
 確かに、ゲームセットになるまで、試合は終わっていないのである。
 勝っていたはずの試合が負けになる・・・。
 そんな試合ほど、後味の悪いものはない・・・。