ほんまに、最後まで猫だったら24年ぶりなんだけど・・・。 【千葉ロッテ情報】

 ロ|042|013|401|15
 西|030|000|010| 4
 ○:小野2勝0敗
 ●:石井貴0勝1敗
 HR:和田1号2ラン(西武)
    李2号ソロ(千葉ロッテ
    ベニー2号満塁(千葉ロッテ

 
 「本来のウチなら4点取ったら勝てるんやけどな。」
 これが、伊東監督の本音じゃないだろうか?
 1試合3失策は、ここ24年間のライオンズでは考えられない失態だった。
 そして、去年までのこのカードならこの逆はイメージできても、この結果は
 パリーグの力関係を知っているファンならイメージできないはずである。
 15点とは、投手陣は素晴らしいけど、打線のふるわないマリーンズが、投手陣の
 歯車も狂ったときに生じる大敗のパターンだった。
 しかし、今年は東北楽天戦で26得点をしてから、どうも今までのマリーンズでは
 なくなっていた。
 しかも、たまたま打てているわけじゃなくて、1番・2番は安打に限らず、四死球
 ランナーになったら、とにかく足で揺さぶり投手をイライラさせる。
 これは、明らかに黄金期の西武ライオンズが、辻選手や平野選手を起用して行っていた
 野球のパターンだった。
 その黄金期に正捕手をしていた伊東監督だからこそ、相手にそんな野球をされて大敗
 するほど、悔しいものはないはずである。
 次の顔合わせはホームであるが、当然相手はリベンジを誓って挑んでくると思うので
 こっちもしっかりと迎え撃たねばなるまい。