2−0からまさかの逆転負け、連敗で一転ファイナルリーグ争いは大混戦に・・・。

 推しのJTマーヴェラスは、舞台をグリーンアリーナ神戸に移して、同じくファイナルリーグ争いをしている久光製薬スプリングスと対戦しました。
 このカードは、第1レグ・第2レグ共にJTが3−0のストレートで勝っています。
 そして、この日も第1セット・第2セットと連取しました。特に第2セットは大差で取ったので、わたしもこれでファイナルリーグ進出を確信しました。
 ところが、第3セットを思わぬ展開で落とすと、第4セットももつれるデュースの応酬に失敗、するとファイナルセットは完全に流れが久光製薬に移ってしまっていました。
 結果、2−3でまさかの敗戦・・・あり得ない…((;゜Д゜))))
 これで、3位JTマーヴェラスから6位デンソーエアリービーズまでセット率の差で順位はついているものの勝率は同じ14勝12敗で並んでしまい、27日の最終戦までファイナルリーグ争いが持ち越されることになりました。
 来週の最終戦は、4チームとも相手が異なり、常陸大宮で行われる日立佐和リヴァーレvsデンソーエアリービーズの14時開始以外は全て13時開始で、お互い他の体育館の結果が気になる熾烈な最終戦と化してしまいました・・・。
 わたしも、ほとんど27日に観戦に行く『なみはやドーム』のJTマーヴェラスvs茂原アルカス戦を消化試合のつもりでチケットを取っていましたが、まさか超大切な一戦になるとは・・・。
 そういうわけで、来週は手に汗握りながら応援してきます。