関西も軒並み雪景色&停電&断水・・・。

 予報通り関西は、この冬一番の寒い朝を迎えました。
 それでも大阪では雪が降っていなかったのですが、8時台から降り始めた雪はあっというまに普段あまり積雪をしない大阪の平野部を雪化粧にしましたね。
 しかも、9時前には福井県にある関西電力大飯原発の1号・2号機の停止(大雪などが原因)のために市内全域でまとまって停電が起き、その時間は15分程度でしたがその余波で断水まで起きてしまいました・・・。
 鉄道関係も一部運休やその運休の関係で遅れが出たりして、かなりばたばたした1日なりました。
 しかし、21世紀の現代電気が止まるとその余波が大きいってことを改めて感じさせられた1日でした。