一生の思い出になりました!千葉ロッテマリーンズファンフェスト。

nozomi222005-11-20

 この日は、朝から海浜幕張へ向かい千葉ロッテマリーンズファンフェストに参加しました。
 先に優勝パレードが行われましたが、沿道で見てから球場入りをすると席がなくなるので、パレードの直接見物は諦めて駅からそのままマリスタへ向かいました。
 既に道路は交通規制が掛かっているので、いつもの100円シャトルバスも運休し、スタジアムまでは初めて徒歩で向かいました。
 それでも、沿道にはお祝いムードの垂れ幕がいつもの掲げられていて、それを楽しみながら行ったので、あまり遠い感じはしませんでした。
 スタジアムでは、比較的良いポジションで見ることができ、外野のオーロラビジョンでパレードの動きを見ながら待ちました。
 予定よりちょっと遅れてパレードが球場に到着、その間たくさんのマスコミのヘリコプターが球場周辺を低空飛行していたのも凄かったですね。
 その後、ファン感謝デーの1部がスタート!
 セレモニーでは、ゲストでCMキャラの上戸彩ちゃんが登場し、いきなり会場を沸かせました。
 とにかく、この日のイベントのゲスト関係は一切シークレットのまま準備が進められていたので、いきなりの大物ゲストには驚きましたね。
 また、スタンドでの見物形式の1部に変わって、その後の2部はグランドを開放し背番号26のビッグユニに思い思いのメッセージを書き込んだり、バックネット前に設置されたステージのライブを楽しんだりしました。
 こちらのゲストは、今年チームを盛り上げてくれた『えちうら』をはじめ『4002』とそして何とバレンタイン監督と一緒に『DEEN』が登場し『未来に向かって』の英語バーションを監督と一緒に熱唱したり『このまま君だけを奪い去りたい』や『翼を広げて』を披露してくれました。
 監督もノリノリで、去年までとは形の異なるファン感謝デーではあったみたいですが、初めて参加したわたしにとっては申し分のないイベントでした。
 そして、最後は再びスタンドからグランドに降りて3塁側のポール際にある普段はリリーフカーが登場する特別出入口から球場をあとにしました。
 これで、2005年シーズンの全ての流れが終了しました。
 本当に忘れられないシーズンになりました。
 千葉ロッテマリーンズナインのみなさん、本当にありがとうございました。
 来季はぜひ!千葉で胴上げをしましょう。