厳戒態勢の中わたしは東京へ向かいました。

nozomi222005-11-16

 16日の大阪伊丹空港は、ブッシュ大統領が伊丹から来日している関係で画像のような張り紙がたくさん出ていて、空港ロビーに入るまでにも手荷物検査がありました。
 わたしは、タッチ&ゴーを使っているので、すんなりと通してもらえましたが、この日は伊丹空港に遊びに来た人は簡単には入れてもらえなかったのかもしれませんね。
 まあ、個人的な用事なら良いけど、出迎えに来た人がいちばんやっかいだったのかもしれませんね。
 そのブッシュ大統領が、今回日本を離れるときに「関西国際空港の滑走路が2本になったら、今度は関西国際空港へ降りたい」というコメントを残されたそうですが、来年2月16日開港予定の神戸空港マリンエア)も含めて今後関西の空がどうなるのか気になりますね。