来季から『横浜USENベイスターズ』になるんですか?いいえなりません!でも、局の姿勢に??

 日本シリーズ開幕を前に、既にストーブリーグに入っていますが、経済面で大きな動きが出ていますね。
 もし、野球協約に触れてTBSが横浜ベイスターズを手放すなら、大手有線放送局の『USEN』が買収するようなニュースも出ています。
 しかし、TBSサイドはこれを完全否定しています。
 一方USEN側は、野球中継を通じた興味深いコンテンツを提案しているそうですが、
わたしの持論としては、TBSもただ「売却はあり得ない」「売却するのは野球協約を知っている楽天の方でしょう。」反論する前に横浜ベイスターズについて球団を持っていることでどのように視聴者にサービスを提供するのかを提起する方が先だと思います。
 これまで、横浜ベイスターズの親会社になってから何試合中継しましたか?
 対阪神や対讀賣はあっても、対ヤクルト・対中日・対広島や交流戦はほとんどなかったでしょう。
 また、グループの衛星局であるBS−iやTBSチャンネル(CS)でもあまり放送はありませんでした。
 わたしは、こういう反論は、せっかく在阪局が球団を持っているんですから多少リスクはあるとしてもファンが納得いくくらい実況中継をしてから「我々は中継を通じてこれだけサービスしているんだから、他社には売りません!」と言えるのではないでしょうか?
 TBSの経営陣もちゃんとやることをやった上で、反論しましょう。
 今のままでは、ネットを使ってちゃんと自球団の中継をしているソフトバンク楽天に負けるのは当然ですよねぇ・・・。


※↑今日の生ニュースをご覧になった後は、どうぞ↓の『人気blogランキングへ』を1回クリックしてくださいね。