阪神タイガース2年ぶり5度目のリーグ優勝

 阪神5−1讀賣阪神甲子園球場
 ○:下柳剛
 ●:内海哲也
 HR:なし
 
 優勝M1で迎えた本拠地甲子園でのジャイアンツ戦、この試合に勝てば2位中日の結果を待たずに優勝が決まる。
 そして、超満員でボルテージが上がりっぱなしの観衆が見守る中、5点を挙げてリード保ち完封リレーで胴上げになりそうだったが、一番緊張したのは最後に投げるJFKのKだった。
 いきなり連打でノーアウト1塁・2塁にすると、小久保はゲッツーにしたが2アウトランナー3塁になった。
 そして、このランナーを更に緊張をしたのかワイルドピッチで返してしまい5−1となった。
 そのあとも安打を許すが、最後は阿部進之介をレフトフライに打ち取って見事本拠地での胴上げを決めた。
 ウィニングボールは、がっちりと兄貴がつかんだ。
 
 2位の中日は横浜スタジアムで逆転で勝利をした。
 セントラルは、ドラゴンズ推しのわたしだが、ここは素直にライバルの優勝を祝福したい。
 そして、大いに地元大阪の経済復興に貢献してほしいと思う。
 あとは、日本シリーズがM−Tシリーズになることを期待して、パリーグプレーオフも応援したいと思う。


※↑今日の生ニュースをご覧になった後は、どうぞ↓の『人気blogランキングへ』を1回クリックしてくださいね。