打てなければ1位通過はない・・・。

 千葉ロッテ3−8西武【千葉マリンスタジアム
 ○:山岸1勝1敗
 ●:加藤2勝3敗
 HR:中村剛也21号ソロ(小宮山8回)
    大塚7号ソロ(星野9回)
    サブロー13号2ラン(星野9回)

 今日は、きのうの快挙が一転して、打てなかった・・・。
 とにかく打てなかった・・・。
 9イニングでヒット4本って・・・。
 しかも、緊急登板のルーキー山岸から四球すら選べないって・・・。
 ポップフライの山って、何してるんですか!
 9回裏にようやく2本のホームランが出て完封負けだけは逃れましたが、0−8に
 なってからじゃ遅いんですよ!!
 明日から首位との最後の貴重な4連戦の前にいったい何をやっているんですか!!
 直接対決を4ゲーム差で迎えるのとと5ゲーム差で迎えるのとは大きな違いなんですよ。
 それから小宮山さん、8回表におかわりくんにシェイクをポールに当てられてホームランって何なんですか!?
 タイミングを外せないんだったらシェイクじゃありません。
 9回表の川井さんは、試合を壊しちゃうし・・・。
 もう一度、気を引き締め直して最後のホーム4連戦に挑んでください!
 一生懸命やってそれでも2位なら仕方ありません。
 85勝しても更にその上がいたら優勝できないのも世の常です。
 でも、残りあと9試合は1試合も消化試合なんてないのです。
 1位通過が完全に不可能となっても常に4.5ゲーム差以内をめざして去年のように
 136試合目まで戦ってください。
 「オレたちの誇り千葉マリンズ」は変わりませんので。。。