もう一度心ブラ復活へ『そごう心斎橋本店』が来週オープンの新店舗を公開

 大阪ミナミの繁華街心斎橋は昭和初期、東京銀座の繁華街と並んで人気でした。
 だから、銀ブラに倣って『心ブラ』という流行語まで生まれたそうです。
 しかし、近年は特に一旦そごう大阪店が閉店してからさびれかけていました。
 同じく心斎橋にあった老舗の音楽ショップミヤコもその長い歴史に幕を閉じました。
 わたしは、この心斎橋の中心を通る商店街のそばにあるカフェの常連なので、時々訪れます。
 やっぱり、地下鉄心斎橋駅を出て、心斎橋大丸の向かいにそごうがないのはさびしいものでした。
 そのそごうが、装いも新たに9月7日(水)そごう心斎橋本店として帰ってきます。
 今日は、報道陣や関係者に内覧会として公開されたのですが、本当に素晴らしい姿で復活を遂げています。
 9月7日以降にまたこの心斎橋を訪れるのが楽しみになってきましたね。

※↑の今日の生ニュースをご覧になった後は、どうぞ↓の『人気blogランキングへ』を1回クリックしてくださいね。