千葉ロッテ70勝目到達でPMも4、悲願のPO進出はもうまもなく

 東北楽天6−10千葉ロッテフルキャストスタジアム宮城
 ○:清水直行9勝9敗
 ●:山村2勝7敗
 HR:サブロー10号2ラン(山村2回)
 
 最初は違和感のあったサブローの4番も6試合目にとなり、適度にホームランを打ちながらきっちりとタイムリーも放ち、4番らしい仕事ををしているので、だんだん当たり前になってきました(笑)
 ベニーが帰ってくるまでしばらくサブローに期待したいですね。
 そして、今日は終盤追いすがられるも、17安打10得点を挙げて快勝し、早くも70勝目に到達しました。
 ライオンズがホークスに敗れたので、PMも4となり今月中に悲願のPO進出も確定しそうです。
 あさってからは、いよいよホームでホークス戦とバファローズ戦の6連戦があります。
 意外に苦手なホームですが、最低4勝2敗で行きたいですね。