サンヨーオールスターゲーム第1戦INインボイス西武ドーム

 オールパシフィック5−6オールセントラル
 ○五十嵐亮太(ヤ)
 Sクルーン(横)
 ●西口文也(西)
 HR:小笠原道大(日)
    清原和博(讀)
 
 最優秀選手賞(MVP):金城龍彦(横)
 優秀選手賞:清原和博(讀)
       川崎宗則(ソ)
       和田一浩(西)
 
 今年からセ・パ交流戦がはじまったとは言ってもやっぱり夏の風物詩『サンヨーオールスターゲーム』は格別ですね。
 1回表から早速松坂大輔(西)vs清原和博(讀)の対決が実現!
 いきなりインボイス西武ドームの天井に当たってインプレーとなるタイムリーで先制点を挙げた。
 でも、その裏パリーグの主砲小笠原道大(日)の特大アーチで同点にする。
 しかし、この日のヒーローはMVPに輝いた横浜の金城龍彦選手だった。
 2回表に勝ち越しタイムリー、一旦逆転されるものの6回表に逆転の2塁打を打った。
 最後は、セントラルのNEW大魔神クルーンの速球にみんなが注目し平野恵一(オ)が
 ヒットを打つも、残念ながらクリーンvs松中信彦(ソ)の対決は実現しなかった。
 それでも、1点差の緊迫した力と力の勝負だったと思う。
 今年、球団史上最多の10名が選出された千葉ロッテは、清水直行渡辺俊介小林雅英の各投手が3人とも無失点で投げきった。
 明日は、舞台を関西は阪神甲子園球場に移す、今日は1塁側外野席の全パリーグファンがマティージャンプをやってくれたけど、甲子園ではどうかな?