大阪ドーム観戦9年目にして初の大事故!?

大きく液晶が破損したF900i

 大阪ドームで、千葉ロッテマリーンズを応援するのは、今日と明日のみである。
 その大阪ドームで、近鉄大阪近鉄バファローズ時代を含め9年目にして初の大事故に見舞われてしまった・・・。
 それまでは、多少のファールボールなどのニアミスはあったものの無事に毎試合応援をしていた。年間50試合くらい通い詰めた2003年のシーズンもライトポール際にずっと陣取っていたが、特に問題はなかった。
 ところが、3塁側外野自由席に移って3年目のこの日、千葉ロッテマリーンズの選手の練習球が自分の方に飛んできてしまった。
 しかも、レフト外野席のためホームラン球の勢いである!
 右ポケット下を直撃し、体は軽い打撲程度で済んだが、大きな代償は同じく契約9年目にして初めて携帯電話の液晶画面を大きく破損してしまったのだ・・・。
 幸い、数日後に更新1年を迎えるため、それなりの価格で機種変ができることになり、データもとりあえず無事だったことも功を奏したが、チームが逆転勝ちをして星を2勝2敗にしていなければ、踏んだり蹴ったりの1日になるところだった・・・。