楽しんじゃいました(*^_^*)初のVリーグ観戦。

 第11回バレーボールVリーグのまず女子大会が3会場(大阪府立体育館高知県立県民体育館滋賀県立体育館)で開幕しました。
 わたしは、推しの大友選手の勇姿を見るために、大阪府立体育館へ対日立佐和リヴァーレ戦の応援に行きました。
 前回の第10回大会では、2試合目に0−3の完封負けを喫している相手だけに気が抜けないのですが、案の定第1セットから押し込まれて、点の取り合いがつづきました。
 何とか第1セットは、そのまま引き離して勝ちましたが、第2セットで最大5点のビハインドまで追い込まれて、かなり肝を冷やしました。
 でも、途中でなんとか逆転しましたが、最後はデュースに持ち込まれながらも何とか逃げ切りました。
 そして、第3セットも日立佐和に押されながら最後は比較的引き離して、セットカウント3−0で勝利しました。
 しかし、大友選手の動きは今ひとつだったので、次回に期待ですね。
 今度は、年明けに男子バレーの『松下電器パナソニックパンサーズ」の試合と
 女子の『JTマーヴェラス』の試合を見に行く予定です。